『上をタタいてやろうか?』
『俺がシナリオ書いて、ジジババ騙すほうがアガリは太いぞ?』
裏社会の用語がかっこいい漫画『ギャングース』。
現代日本の裏社会は、徐々にヤクザからカンパニーと呼ばれる犯罪組織へと中心が移っているそうだ。
そのカンパニーの構成員になっているのは少年院や刑務所あがりだとか、若年ホームレスだとかの社会からつまはじきにされた主に若年層。
裏社会の生々しい実態を描くというのが最も大きい作品のテーマだが、同時に若者貧困層の問題についてもたびたび作中で言及される。
テレビやインターネットで若者の貧困化が問題として取り上げられているとき、大抵少子化問題の関連で語られることが多い。少子化も重大な問題ではあるのだけれど、この漫画で描かれているような食べていけない若者が組織的に犯罪に手を染めているというのも恐ろしい話だ。
スラム街の若者がギャング団を組織して強盗などの犯罪を犯す。ギャングというと海外のイメージだが、『ギャングース』の舞台は日本だ。日本のマスコミは国内の事についてスラムだとかギャングだとかって言葉を使いたがらないから、日本人は当面平和ボケしたままだと思う。
自衛のためにも読んだほうがいいと思う作品。
『俺がシナリオ書いて、ジジババ騙すほうがアガリは太いぞ?』
裏社会の用語がかっこいい漫画『ギャングース』。
現代日本の裏社会は、徐々にヤクザからカンパニーと呼ばれる犯罪組織へと中心が移っているそうだ。
そのカンパニーの構成員になっているのは少年院や刑務所あがりだとか、若年ホームレスだとかの社会からつまはじきにされた主に若年層。
裏社会の生々しい実態を描くというのが最も大きい作品のテーマだが、同時に若者貧困層の問題についてもたびたび作中で言及される。
テレビやインターネットで若者の貧困化が問題として取り上げられているとき、大抵少子化問題の関連で語られることが多い。少子化も重大な問題ではあるのだけれど、この漫画で描かれているような食べていけない若者が組織的に犯罪に手を染めているというのも恐ろしい話だ。
スラム街の若者がギャング団を組織して強盗などの犯罪を犯す。ギャングというと海外のイメージだが、『ギャングース』の舞台は日本だ。日本のマスコミは国内の事についてスラムだとかギャングだとかって言葉を使いたがらないから、日本人は当面平和ボケしたままだと思う。
自衛のためにも読んだほうがいいと思う作品。
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